2009年11月4日水曜日

ちゃんちゃん焼きにお呼ばれ.


午前中はのんびり家で過ごしてから大学へ.大学に着いてからコーヒーを入れてまったりしていると,院生室にA部くんがやってきた.「わたさん,鮭とれたよー」という報告.どうやら,この日は北斗市茂辺地でさけまつりなるイベントがあったらしく,その中の一イベントのさけつかみどりで2匹も鮭をゲットしてきたらしい. これはちゃんちゃん焼きをやるしかないと,早速帰る.俺は学校にコーヒーを飲みにきたのか.

鮭をさばいて,適当な野菜をぶっこんで味噌で味付け.味付けはよくわからないからと携帯でググって調べて白味噌,酒,みりんを合わせたけどなかなかこれが美味い.ところで,ちゃんちゃん焼きってこんな汁っぽいかんじだっけ.まぁ,べつに美味しかったから良いけど.

2 件のコメント:

  1. 次は命掛けて釣った鮭ですね。

    返信削除
  2. ですね.

    昨日はせっかく誘ってもらったのに申し訳ない.

    鮭は釣るのも楽しそうだし,食っても美味いしいいね.

    返信削除