2010年2月6日土曜日

Z飲み会@さかい

金曜日の昨日,M1の最後のイベント課題研究IIはオーディエンスが少なく穏やかに終了.今日は,先輩からお誘いをいただいた飲み会に行くために,なんとか山積みのタスクを消化しまくる.

朝は8時バスで大学へ.今朝はものすごく冷え込んでメガドンキの前の温度計は-11℃.このところ函館は例年にない雪の量と寒さに見舞われている.8時バスで大学に向かい,DBの課題と計算システム特論の課題を消化して,エントリーシートを2個書き上げ,Webテストを1つ消化した.あとは,東京に発つまでにWebテストをもう一本と,実験データを一個だすタスクが残っている.月曜日にはなんとか終わらせたい.

16時ごろ大学をあとにして,バスでいったん家に戻ってからさかい五稜郭店で焼肉.YSD,TKT,SRM,MTY,HRYさん,そして自分で6人.MTYにいたっては,彼が1年目のときにゼミで隣の教室で授業したときの印象だけが強烈に残っている以外は,本当に久しぶりにあった.2年ぶりくらいになるのかな?

その時,隣の教室から聞こえてくるMTYの授業を聞いて,とても1年目の授業とは思えないようなすばらしいものだったので,さぞかし良い講師になっているんだろうな.と思ったら,しっかりと活躍しているようでうれしかった.TKTもSRMもしっかりした4年目になって,Zのあらゆる部分をわかった上での口ぶりが,良くも悪くもZの4年目っぽくて楽しかった.YSDからは就職関連のアドバイスをいろいろともらった,そして,HRYさんも元気そうでなにより.

彼女らに函館会うのももう最後になるのかな.ひとつのことに夢中になって学部時代をささげたあの頃がいわば青春時代みたいなものだったのかもしれない.その時期に出会えたみなさんには感謝しているし,大切にしたいと切に思う.

講師をやめてからもう2年もたつのにこうして飲みに誘っていただいてありがとうございました.

0 件のコメント:

コメントを投稿